assistant

【ブラック・ジャックバトン】

わかばさん宅でされてたバトンをやりたいと思います♪
久々のバトンですね(o^-^o)

【ブラック・ジャックバトン】


手塚治虫氏の名作、ブラックジャックもとい間黒男について質問します。
準備はおkですか!
※BL要素がかなり入っています、ご注意ください

Q1.ブラック・ジャックの本名、間黒男について語ってください。

BJの本名が間 黒男だって知ったときはちょっと「ええ・・?」って思いました。
あんまりかっこよくない・・^^;
ブラック→黒、ジャック→男、って・・まず「ブラックジャック」って名前ありき、の本名ですよね~
じゃあ何だったらよかったのかって言われると困りますが・・☆
でもまあBJの本名がわかってよかった、ってところかしらん^^;

Q2.黒男くんはかわいいですか、カッコイイですか。

黒男くん、ってあんまり呼び慣れないんですよね・・
BJ、とか先生って呼ぶことが多いし、本名で呼ぶときは黒男さん、ってさんづけになりがちかしらん?
くんづけだと車椅子時代を思い浮かべてしまうかなあ
車椅子時代だとまだ子どもだし、かわいいなあって思いますよ^^
いくつくらいまでくんづけできるかな・・高校時代くらいまでかなあ・・あのころは暗かったな☆

Q3.黒男くんは攻めですか、受けですか。

えーと^^;
私はBJとピノコに幸せになってほしい派なんで、これにはなんと答えたらいいのやらですが^^;
性格的にはがんがん攻めて行っちゃう人だと思います・・っていう質問じゃないですよね^^@

Q4.黒男くんの学生時代の間久部くんについてどう思いますか。

学生時代の間久部くん^^ってことは、まだ暗黒街の皇太子じゃないときですね^^
黒男くんとお互いの寂しさを分かち合った友人って思ってます。

Q5.ブラック・ジャックのライバル(?)、キリコについてどう思いますか。

キリコさんがね・・私の中ではなぜか存在感うすいんですよね・・なんででしょうか^^;
Gさんのお話の中のキリコさんは好きです。寄り添う人、って感じで。
原作のキリコさんはどんどん変わっていっちゃってイメージがつかみきれません☆

Q6.あなたはキリジャかマクジャか白拍子×黒男か辰黒、どれ派ですか?

えーと^^;BJとピノコに幸せになってほしい派です^^@
キリコさんとは対立関係、マクベさんとは子どものころのお友だち、白拍子先生とは・・
BJは白拍子先生のことはあんまり意識してないんだけど、白拍子先生はBJのことめっちゃ意識して負けまいとしてる、って感じで、
辰巳先生は大学~研修医時代からのお友だち、ってイメージです。

Q7.黒男くんはハッキリいってえろいですよね!色気ですぎですよね!

えーと^^;えろい、とは思いませんが^^;色っぽいな~と思うときはあります^^@やっぱり睫がね^^@@
あと、杉野さん作画のときのアニメね^^@地下壕の話の先生は色っぽかったな~^^@@@あとOVAの先生もねvv

Q8.キリコさんの妹、ユリさんについてどう思いますか。

ユリさんですか。原作のユリさんはイメージ薄いんですけど、あのキリコさんにがんがん言えちゃうって勇ましいところありますよね^^
二次的にはピノコとお友だちになってくれるポジションが多くてそれもいいなあと思います^^@

Q9.黒男は獣化すると兎?猫?はたまた狼?

うーん、以前も動物に例えると何?ってのがあったな・・猫科系かな~

Q10.何の話が一番すき?

一番か~難しいなあ~~殺しがやってくる、ホスピタル、助け合い、3つで勘弁してください!

Q11.お疲れ様でした、最後に回す方をどうぞ

これを見てくださったあなた、いかがですか^^@


以上です~^^
久しぶりにバトンができて嬉しかったです(o^-^o)
楽しいバトンをわかばさんどうもありがとうございました♪




バトンの下にわかばさんも書いていらっしゃいますが、
今週の水/戸/黄/門に実写でBJをやった隆さんが出てらして、久しぶりに水/戸/黄/門を見ました^^
その役が悪役ながらなかなかに渋い味のある役で、久しぶりに見た隆さん、格好よかったです^^
あ~以前はぽつんぽつんとなんらかの形でBJを見れたもんですが、最近BJ見ないなあ~またBJが見たいです!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
このたびはバトンのお受け取り、ありがとうございます。
BL要素ありとのことでお名指しは控えたのですが、バトンが続いて嬉しい限りです。
で、ニマニマしながらご回答を読ませていただきました。
>BJとピノコに幸せになってほしい派です^^@
そうですよね~。神無月さんはそれ以外ないですよね~。回答しづらいバトンですみません。

Q1とQ7がいちばん語れるところだと思いますが……
>じゃあ何だったらよかったのかって言われると困りますが・・☆
確かに!(笑)「山田太郎」とか「鈴木一郎」とかでも困るし、「城島ベンジャミン」なんて名前だったらもっと嫌ですよね。手塚先生のセンスで「間黒男」なら、まあしょうがないというか諦めもつくというか……。(←挙げた名前に意味はありません)
そしてBJの色っぽさ! 杉野絵の先生の色っぽさは尋常ではありませんね。アニメ最終回の絵(片山さんだったかな?)も良かったです♪

そしてそして隆大介さん。カッコよかったですね~。実写では最高のBJ役もですが『影武者』の信長役も良かったですよ。マント姿には涎が出ます。ご自身のブログも物静かでとても紳士的です。是非ご覧になってみてください。
BJの続編、作ってほしいですよね~! 希望を捨てずに待つことにしましょうか。

ではまた。

わかば | URL | 2011年01月27日(Thu)14:09 [EDIT]


こんばんは^^
こちらこそ楽しいバトンをありがとうございます♪
バトンは好きなのでなんでもOKです(o^-^o)

ん~BJの名前はね~~今はもう慣れましたが・・っていうレベルなんですよね^^;
「山田太郎」ってドカベンですやんヽ(´▽`)/
ドカベンは好きですよ!「間黒男」より「山田太郎」のほうがまだ!とか・・いやでもドカベンが山田太郎でもいいけどBJが山田太郎じゃな~~~^^;
杉野さん、よかったですね^^片山さんも^^
かつてはOVAを受け入れられなかったことを思えば大進歩です^^

隆さん、なんかもうリアルBJに思えてしまいます☆
BJに関係した人はどうも好意的に見てしまいます~^^@
またブログ検索してみますね♪
はいw待つのは得意技ですwいつまでも待ってます^^
ではでは久しぶりのバトンをどうもありがとうございました♪

神無月小粒 | URL | 2011年01月27日(Thu)22:48 [EDIT]


こんばんはv

小粒さんお久しぶりです。秋です^^
突然ですがブラック・ジャックバトンと聞いて…笑

>あんまりかっこよくない・・^^;
思わず深く頷いてしまいました笑
も…もっと何かあっただろう…!!という名前ですよね。

そして回されてもいないのに不躾ですが、バトンいただいて行きます…!いい機会なのでまた先生についてちょっと考えてみたいと思います笑
では、短いですがこの辺りで失礼させていただきます。
ではでは^^

秋 | URL | 2011年01月28日(Fri)19:17 [EDIT]


ありがとうございます♪

秋さんこんばんは、お久しぶりです^^
先日はインテでお会いできて嬉しかったです^^@

>も…もっと何かあっただろう…!!という名前ですよね。
ですよね・・^^;
じゃあ何、って言われると悩んじゃいますが・・☆
隆/大/介とか時/任/三/郎とか・・ってBJをされた俳優さんだってばヽ(´▽`)/

バトンを受け取ってくださいますかw
ありがとうございます~♪
バトンめっちゃ久しぶりなので楽しかったです(o^-^o)
そしてバトンって先生について色々考えられていいですよね^^@
秋さんの回答楽しみです♪
ではではコメントどうもありがとうございましたvv

神無月小粒 | URL | 2011年01月28日(Fri)22:29 [EDIT]