assistant

京都

昨日は京都に行ってきました^^
昨日は久々の大雨でどうなることかと思いましたがうちの方は出る前に雨がやんでくれて助かりました^^@
まずは京都国際マンガミュージアムへv
特別展は「フィギュアの系譜展--土偶から海洋堂まで」ということで、
ゴジラとかセーラームーンとかマジンガーZとか色々見つつ^^
一番いいな~vと思ったのはクイーンエメラルダスで、線の細さとかとても綺麗に再現されていて違和感がなくて、先生もこんなふうに魅せてくれたな~vと思いました。
しかし、ルパンとかハイジとかもいてたのに、手塚関係はまったくなくて寂しかったです・・
また昨日はコスプレイベントもあって何か見れるかな~♪と楽しみにしていたのですが、
雨のため皆さん室内にいらっしゃってなかなか知ってる衣装にはめぐり会えず
・・っていうか、みなさん一堂に会しても私が知ってる衣装の方ってあんまりいらっしゃらないですよね^^;
とりあえずはめっちゃレトロっていうかレトロ中のレトロ、月光仮面さんはわかりました^^、って、横からだったのでもしかして似て非なる方ってこともあるのかな・・??よくわからなくてすみません^^;
昨日はお昼をミュージアム横のカフェで食べたのですが、そこの壁にマンガ家さんたちのイラストとサインがあって!
写真は一応↓に置いておきます^^@



「地球へ・・」のソルジャーブルーだvvと思わず写真を撮ってしまいました^^@
矢吹ジョーとかシャアとか他にもたくさんいらっしゃいました^^
最後にグッズを見たんですけど、
ここにも手塚ものは少なくて・・
ポストカードが3枚とアトムのミニタオルくらいだったかな・・
でも、先生は1回目見たときはいらしたのに、2回目に見たときはいらっしゃらなくて、全部お買いあげされたんだな~vとそこだけ少し嬉しかったです^^@

次に京都手塚ショップに行きました^^
前回なかなか当たらなかったカードにチャレンジ・・今回は1発で先生のカードをゲットできましたvv昨日はラッキーデーでした♪
さて何を買おうかな~と色々見てたのですが・・
宝塚の手塚記念館よりここのほうがグッズはたくさんあって嬉しくはあるのですが・・
先生は3次元になると、なぜあんなにへんちくりんになってしまうのでしょう・・!?
ストラップの先生の眉毛とか、酔っ払いのおっさんみたいなんですもん!買う気になれませんーーー><;
さきほどのクイーンエメラルダスの美しさを思い出して、この天地ほどの差に・・いえ、値段が全然違うのはわかりますけど、でもでもあの眉毛はいくらなんでもーーー!とうだうだと文句を言いつつ^^;
結局来年の手塚カレンダーを買ってきました^^@
実は手塚カレンダーを買うの初めてなんです^^@どこに飾ろうかな・・^^
ちなみに先生は11月でアニメ的な絵で、周りにOVAの絵がちりばめられておりました^^

さて次が昨日のメインイベントです♪


これは京/黒/ロ/ー/ル く/ろ/ま/る っていうロールケーキですw
写真が暗くていまいちですみません><;
現実にはこのケーキ部分が真っ黒で!クリームがまた真っ白でv
「先生おいしゅうございます」ってKさんがおっしゃってv(≧∇≦)v一気にテンションがうなぎ上りになりました^^@@@

さてあとは大阪に戻って居酒屋へ~^^
カレンダーを1枚1枚じっくり見たり♪
「ブラック・ジャック」でどの話が好きかv
なんて話しながらきゃーきゃー言ってました^^@
いやー前回は個室じゃなかったのでいまいち抑え気味でしたが(そうだったか・・?^^;)
昨日は半個室だったのでなんか大笑いしたような気がします^^@
気がしますって・・またゆっくり思い出します^^@
こんな感じで昨日は楽しく遊んでいただきました^^
ご一緒してくださったTッタさんK千代さんどうもありがとうございましたvvv

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する