assistant

誕生日

今日はクロオの日。
果たしてこの日はBJの誕生日なのか、どうなんでしょう?
9月6日生まれの人の性格占い、というのを調べてみましたヽ(´▽`)/

  9月6日生まれ([誕生日別]性格事典 より)

性格:知的で落ち着きのあるタイプ。子供の頃から考え方はしっかりしているし、はしゃいだりもしないので、同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。成人しても、つねに冷静で賢明。読書家で博識。大学教授、評論家、文学者として名を成す可能性が高い生まれです。ただ、知性派ならではの行動力不足は否めないようですが……。

恋愛:ハートより頭で恋をするタイプ。異性を好きになっても、のぼせあがることはありません。クールに相手の人柄を分析し、自分に合うか、メリットがあるか、といったことをきちっと考えたうえで態度を決めます。それだけに愛の進行はスローぺ一ス。その反面、安定度が非常に高く、交際にしろ、結婚生活にしろ、容易に壊れません。

相性のいい人:アーティストタイプ、読書家、知的な異性、天秤座のA型。

相性の悪い人:行動派、強引な異性、せっかちな上司、牡羊座のB型。

ラッキ-ポイント:ネイビーブルー、ハーブティー、図書館。

***

誕生日が9月6日の人の運勢は?
(誕生日占いバースデーブック「YOUR BIRTHDAY 9月6日」より)

物事を正しく判断する人。まじめできちょうめん。

公正な判断力とバランス感覚の持ち主、おとめ座。守護星である水星は、物事を正しく、合理的に考える能力をあなたに与えています。水星のシンボル、ヘルメスは、悪賢いともいわれたその知性で、商業の神としてあがめられたのです。
あなたはいつでも冷静に、物事の善悪を判断しようとする人。きちょうめんで何ごとも計画的に進めるので、非常にまじめな印象を人に与えるでしょう。
反面、融通がきかない面もあり、かたぶつの優等生きどりと思われることも。いいことはいい、悪いことは悪いとはっきりしすぎるところや、自分に対するのと同じように他人にも厳しくしてしまうところは、注意したほうがいいでしょう。

***

9月6日生まれの人は、(365日の誕生日占い より)

   「行動的なアーティストタイプ。勤勉さと忍耐が求められる」

  □長所は?□
 
●世慣れている ●普遍的兄弟愛を持つ ●愛想がいい ●思いやりがある ●信頼性がある
●ものわかりがよい ●理想主義 ●落ち着きがある ●芸術的 ●バランスがとれている
 
  ■短所は?■

●不機嫌 ●不安げ ●内気 ●非合理的 ●頑固 ●遠慮がない ●支配的 ●責任感に欠ける
●利己的 ●疑い深い

      ☆性格と運命☆
 
●退屈を避けるために刺激や変化を求める実利的な理想主義者。
●何かを決意するにいたるまでは、勤勉さと忍耐が必要。
●仕事が人生でも重要な意味を持ちます。
●落ち着きがなかったり、いらいらしても、不満を持たないように。
●金銭的に不安定な時期が多いので、節約と長期的な投資を
 考えましょう。
●きわめて実利的な面と先見性を身につけることが、大きな計画
 の実現に役立ちます。

16歳以降⇒パートナーシップや1対1で人と接したいという要求が強くなります。
       洗練と美を極める力が高まり、文学、芸術、創造的関心を追求する
       ようになります。46歳までこの状態が続きます。変化や自分自身の
       力の評価の重要性が浮き彫りになります。

  ☆仕事と適性☆

●勤勉ですが型にはまった仕事は苦手。
●分析力に優れ、労を惜しまないので、科学や理学の研究で充実感を
 感じます。
●視覚的センスに優れ、イメージ作りの上手なあなたは、広告、グラフィック、
 写真などビジュアルに関連した仕事にも適性が。
●ビジネスにおいては、スペシャリストになるよりジェネラリストになる方が
 向いているのですが、すぐに金銭的な見返りは得られません。
●旅行、スポーツ、レジャーを伴う仕事も、あなたのエネルギーや活力の
 はけ口となるでしょう。

  ★恋愛と人間関係★

●親しみやすく社交的なあなたは、知的で面白い人に惹かれます。
●自分を成長させたい、内なる若さを保ちたいという気持ちは生涯
 ついて回り、それが社会的成功につながります。
●責任を全うするには努力が必要。しかし同時に、人間関係の調和
 を保つためにも力を尽くしましょう。
●恋人との短い休暇が奇跡を起こし、情熱と冒険心が復活。



*****

こういうのはこんなふうに載せたらあかんのかな・・一応~より、と示させていただきましたが・・。一応今日はこのまま載せさせていただきます。

さてとりあえず3つほど見てみました^^
はじめの言葉が

・知的で落ち着きのあるタイプ
・物事を正しく判断する人。まじめできちょうめん
・行動的なアーティストタイプ。勤勉さと忍耐が求められる

ということで、上の2つは同じようなイメージですが、3つめが「行動的」とありますね。1つめの占いでは「行動力不足」と書いてあるのと反対ですね。

1つめの占いで
「子供の頃から考え方はしっかりしているし、はしゃいだりもしないので、同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。」
「異性を好きになっても、のぼせあがることはありません。クールに相手の人柄を分析し、自分に合うか、メリットがあるか、といったことをきちっと考えたうえで態度を決めます。それだけに愛の進行はスローぺ一ス。」
って部分はそうかもな~と思いますね^^

2つめでは
「融通がきかない面もあり、かたぶつの優等生きどりと思われることも。いいことはいい、悪いことは悪いとはっきりしすぎるところや、自分に対するのと同じように他人にも厳しくしてしまう」
ってところがそうだな~と^^
「かたぶつの優等生きどり」ではありませんが、融通はききませんよね^^
「いいことはいい、悪いことは悪い」ってのはカンサー・ハンターの白拍子さんとかノーベル賞の綿引博士とか、なかなかつらいところを迫ってます。

3つめは
「仕事が人生でも重要な意味を持ちます。」
が、これだーー!と思いますね^^
「自分を成長させたい、内なる若さを保ちたいという気持ちは生涯ついて回り、それが社会的成功につながります。」
若さうんぬん、ってのはないでしょうけど、「自分を成長させたい」ってのは常に思ってそうですよねv医学雑誌もよく読んでますし、新しい術式なんかも見学に行ったりしてますv
でも、これはたくさん書いてあるので、
「愛想がいい」「責任感に欠ける」
「親しみやすく社交的なあなたは、知的で面白い人に惹かれます。」
ってのは違うかなーと。
だいたいBJは責任感はばりばりにありますよ!!!


ってことで、3つほど見てみましたが、
あってるところもあったりあってないところもあったりで。
9月6日生まれでもいいかな~でもわかんないな~ということで・・
結局結論はないんかい!という自分ツッコミもいれつつ・・どうも失礼しましたー!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する