assistant

企画展とミュージカル

公式HPによると(こう言えるのが嬉しいです^^)
3月1日から記念館で
企画展「トキワ荘のヒーローたち 〜マンガにかけた青春〜」
が開催されるそうです。
ということはその前の記念館の休館はこの展示に向けてのことなのでしょうね。
これはぜひ行きたいです^^
そして、「火の鳥」をミュージカルにされたわらび座さんが今度はアトムをミュージカルにされるそうです!
脚本・演出の横内 謙介さんのスタッフメッセージを拝見すると、(以下コピペ)
*****
すでにアトムの誕生日(2003年4月7日)も通り越した今、『鉄腕アトム』を、未来を描くSFファンタジーではなく、人々の記憶に深く刻まれた神話や、民話のように描いてみたいと考えています。
*****
など、観に行きたいな~!と思えるご意見の数々で。
火の鳥も拝見して面白かったと思いましたし、手塚作品はミュージカルにあってるかも、と思ったものでした。(とはいえ私ミュージカルってあまり観たことないのですが^^;)
当然脚本がいいからそう思うんでしょうけど、
手塚先生が描かれた原作以外でアレンジされた手塚作品でよかった!と思えたものが数少ないものですから^^;
6月19日から新宿で公演があるそうですが、関西でもぜひ公演していただきたいところです!
わらび座さんのミュージカルアトムのHPはこちら↓
http://www.warabi.jp/atom/
火の鳥のミュージカルも最後に2月18日(木)~21日(日)まで新宿公演があるそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する