assistant

電話帳

拍手パチパチありがとうございます!
いただいたエネルギーを記事を書くエネルギーに使わせていただきます^^
G様のお話を拝見するといつも色々考えてしまうのですが。
今回は電話帳(ハローページとかじゃなくて知人のリスト)について考えだしました^^
BJが一人のときって電話番号は自分の手帳に書くくらいで電話の横に電話帳なんて置いてなかったんじゃないかな。
それが今BJ邸にあるとしたら、それってピノコが来たから置いてるってことですよね^^
それはBJが自分から作ったのか、もしくはピノコが
「先生どこにいゆかわかんなくなゆかや先生が行きそうな人の電話番号教えて!!」
とかってせがまれてリストを作ったのかな^^
一体その電話帳には何人くらいの人が載ってるんでしょう^^
手塚医師や辰巳先生は載ってますよね^^
山田野先生も載ってそうですよね^^
本間先生は載ってないですよね。
「誤診」の同級生はその後手術室を借りる電話をしてたから載ってるかな?
このみ先生はどうなんでしょう?自分の手帳にだけ書いてたりして^^女性の電話番号とか載せてたら、ピノコに「こえだえよのさЖЙё」とかって迫られそうですしね^^(最後の記号は思念波ということで^^)
キリコさんはどうかな・・出会ったらかみついてるから電話番号とか知らないものかと思ったら家を知ってるってことは電話番号も知ってるんでしょうね?

他にはどんな人が載ってるのかな~♪
医療用ゴミの収集業者とか、薬関係、医療用品関係の業者さんとか、色々な検査関係の業者さんとかもあるでしょうね^^
簡単な血液検査とかならBJのとこでもできるでしょうけど、全部は無理ですよね・・
「ブラック・ジャックだが、至急血液検査を頼みたい」
とかって電話かけたりするのかな^^
いいな~私がそれを引き取りに伺いたいですv
BJ先生はお得意さんだから電話がかかったらすぐに行かなきゃいけない、とかあったりして^^
たまにしか頼まないけど料金は奮発したりとかでね^^
あ~でもこういうのって以前から電話の横に電話番号書いときそうですね☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神無月様こんにちは。
うちの話に妄想してくださり、ありがとうございます^^
私は電話帳=閻魔帳に近くて、未払いの人の住所や電話の横には残金が書いてあったり、その数字がどんどん減ったりしているんじゃないかと思っていましたが、なるほど、そういうのは手帳でも事足りるんですね。
なるほど、交友関係。
先生の方はあまり増えないかもしれませんが、ピノコちゃんは大きくなる毎に少しずつ増えていくのでしょうね。

グリコーゲン | URL | 2010年01月20日(Wed)10:23 [EDIT]


グリコ様こんばんは^^
グリコさんのお話はいつも色々妄想がふくらんで拝見するのが楽しみなのです^^
>電話帳=閻魔帳に近くて、未払いの人の住所や電話の横には残金が書いてあったり
なるほど、そういうのもメモしてそうですね^^
一体何人くらいリストアップされてるんでしょうか・・
BJの患者さんは全国津々浦々どころか世界中にいますから、あいうえお順だけでなくABC順も必要ですよね!
とりあえず合羽さんの名前は消えたものの、はれものが再発したらひとつ50円で治すってことで新たにメモ書き追加ですね^^
「命のきずな」のバリン一家はどんなふうに書き換えられたのかな・・・
とか、妄想は止まりません^^@

>交友関係
いえいえ、先生だって実際に会った人たちは先生のファンになる人も多いですから^^先生の字が多い中にピノコの字でピノコのお友だちが増えていく・・っていいですね^^
コメントどうもありがとうございましたvvv

神無月小粒 | URL | 2010年01月21日(Thu)00:33 [EDIT]