assistant

無限

映画「無限の住人」観てきました。
八百比丘尼に永遠の命を与えられたおっさんが女の子の用心棒になる話と聞き・・^^@
でも、けっこうグロいという話もあったのでちょっと迷ってたのですが、思いきって行ってきました。
結果、
よかったです!
うらやましくなりました。
マンガの原作ファンの方からも好評のようで。
いいなあ・・!
なぜ生きようとする?
八百比丘尼により同じ境遇にされたという永空と会えて、でも戦って、
結果相手は命を終わらせることができて・・
死ねるのか?というセリフ。
でもそれを永空役の海老蔵さんに向かって言うんですよね・・・><
残酷だ・・
当然火の鳥を思い出しました。
生きるのに疲れた、と永空・・
5人の妻を娶り、
それ以上の友を持ち、
だがそのすべてを見送ったと・・
200年生きた、と永空。
でもマサトはもっともっと長い長い時をたった一人で。
そして八百比丘尼。
火の鳥では自分が殺されて、また生きて、を永遠に繰り返すという立場でしたが、
この話ではまるでブッダのブラフマンのように時折現れて、なぜ生きようとするのか?と何度も問いかけて。
妹を殺されて生きる意味を失った主人公・万次は、永遠の命にされて、妹とよく似た凛を守ることに生きる意味を見出す。
凛より先に死ぬことはできない、と。
生きる意味、か・・
冒頭、
万次は凛に用心棒にと懇願されたとき、
お前の決意の程度を見せてみろ、と問います。
おおお
ぞくっときました。
BJがいつも言うこと。
そして凛がとった行動が「二人目がいた」の娘さんのようなですね、^^;
当然それは拒否るんですけど、
なんか私のベストオブおっさんが浮かびました^^
・・って、BJかっこいい素敵と言いながらおっさん扱いすみません^^;
あと、両親を殺された凛は仇討ちを誓うのですが、
でも誓った相手・天津影久もまた凛の祖父から間接的にせよ自分の祖父を死に追いやられたという経緯があり。
正義か・・そんなもんはありはしない・・
というBJの言葉がまた浮かび・・

なんだかんだ浮かんではいましたが、
映画はまず最初の白黒の画面でぐっと心をつかまれました。
時代劇だ・・
かつてテレビの再放送で見たことのある古き良き時代劇のような世界。
そして万次が血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を八百比丘尼によって体に埋め込まれて不老不死になってから世界が色づきます。
2時間半近くの上映時間でしたがあっというまでした。
夕方の部で観たので終わったらもう夜でしたが、不思議とエネルギーを蓄えられたようでした。
あれだけたくさんの人がばさばさと死んでいったのに、後味も悪くない。
ほんとうらやましい!
どろろの続編とか、やってくれないかなあ!

PageTop

御礼

拍手にコメントをいただいていたのに今気づきました><;
お返事遅くなってすみませんm(__)m
下に埋めさせていただきます↓

つづきを表示

PageTop

御礼

拍手ぱちぱちありがとうございます^^
放置気味ですみません・・
何かないかなあと公式を覗いてみました。
・・見るんじゃなかった・・
あのダルマはなんなんですかねえ・・?
あれはどういう人が買ってくれるんですか・・?
とか、まーたぶちぶち言っちゃった^^;すみません~^^;;

PageTop

舞台

上を下へのジレッタの舞台、始まったようですね・・
横山くん好演のようで^^
彼のファンが原作も読んでくれてるようで、
新しいファンを獲得したい公式にとっては舞台って一石二鳥な感じですね。
横山くんが出るってことではじめからチケットは無理だろうなとあきらめてたんですけど、
やっぱりこうやって検索しちゃいますね^^;

PageTop

CM

とっても今更ですが、BJのCMを見ました・・
これはどうなんですかね・・
これってBJなんですか?
BJがこんなふうに言う?
BJは美人さんが好きだから(口では顔なんてどうでもいい、みたく言ってますけどね^^)
美人さんがいたら、おw、と思うかもしれない。
別に思ったっていいんですけど、いや思うだろうけど(ここは否定しない^^)
なんやねんこのCMのBJは!?
BJを冒涜しようシリーズ!とかあるんですかね?
もうかっこいいBJはあきた、とか?
私はちっともあきてませんけどーーー!

一応アドレスです・・
https://www.nursery.co.jp/topics/cm_campaign/

PageTop

W3

W3が舞台化だそうで♪
でも、東京だけなのかなあ・・
http://natalie.mu/comic/news/227889
手塚作品、舞台化が続いてますね!
W3好きだから観たいところだけど・・大阪でもやってくれないかなあ~!

PageTop

御礼

拍手をありがとうございます^^
ピノコ再び、いいですねぇ~♡
この話はアニメのことも肯定してるし^^アニメの放送があったころが懐かしくなりました。
最近は手塚作品、たまに舞台でやってて、
舞台はいいものが多くて観に行ったら満足できるんですけど、観に行かなきゃ観られない。当たり前ですけど^^;
またBJを!とか贅沢言わないから、また何か手塚作品をテレビで放送してくれないかなあって思います!

PageTop

御礼

拍手ぱちぱちありがとうございます^^
拍手いただいた記事を読み返して・・原作感想なのに何をあほなことを一緒に載せてるんだと・・またもや^^;
そして、原作は色あせないと思ってますが、そこに描かれる景色がやはり今とは違いますね。
記事をスクラップ、とかわかっていただけますでしょうか?
今ならスクショ?とかになるのかな?
先生、スクラップブック、いったい何冊持ってるんでしょうね・・^^先生ならきちんと整理してるんだろうなあ~
昔のアルバムとかもすぐだせるようにしてるし^^
でも、仕事が忙しいときなんかは取り置いた記事がたまっちゃって、それをピノコがうっかりひっくり返しちゃったりして、そういうときは先生は怒ったりするのかな・・とか^^
あ~先生の生活を想像するのはやっぱり楽しいな(^^♪
拍手ありがとうございました♪

PageTop

御礼

たくさんの拍手をありがとうございます!
馬鹿な事書いてるなあってお恥ずかしくもあるのですが^^;バトンなんかはBJやピノコのことをいろいろ考えられて楽しく回答したなあって懐かしく思い出します^^@
拍手いただいた記事を読み返して自分でまたやっぱりBJいいな!ってエネルギーをいただきました^^どうもありがとうございました♪

PageTop

御礼

おかげさまで本日このブログを始めて11年目となりました。
この頃はろくに更新もしていないなかお越しくださってどうもありがとうございます!
ツイッターもいまだにしていないのでもうすっかり浦島太郎な気分ですが
今も相変わらずBJが大好きです^^
ニコタでピノコっぽいとお褒めいただいた画像をあげておきます・・ってめっちゃ小さかった^^;どうもすみません^^;;
20170321

PageTop